SSブログ

イジメ・・・つづき [日記]

20080918002.jpg

立て続けに2回目の投稿でごさいます。

結局ね、この試みをして以来、息子がからかわれることは

なくなったようです。意外な効果。 

ウケなかったのがよかったのでしょうか?(´Д`)?

 

さて、

皆さま、のん気に更新しておりましたら

新しい仕事がやってきてしまいました。

結局、自由になった時間、2時間ほどでしょうか。(´・ェ・`)

 

コメントのお返事、みんなのところに遊びに行くことは

なかなかどころか、不可能に近い状態ですが、忘れないでね。

うちは、みんな元気よ。

みんなも元気でいてね。(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 9

sayudom

はじめまして。
お子さん、がんばりましたねぇ。
ノリツッコミ!いい案ですね☆☆☆


by sayudom (2008-09-19 12:43) 

はにぃ

イジメって ママも言ってるようにコミュニケーション的なこともあってさ
相手がどんな反応するかを見るために行われることもあるんだよね。
で いつもと違う反応するともう あっというまに態度が変わったり。

だからって やって良いこととは思わないけど
どーしたって その場で生きてくボクちゃんが解決しないと話にならないわけで。

のんびり解決できそうで よかったじゃん。笑。ヽ( ´ー`)ノ

by はにぃ (2008-09-19 13:58) 

nal

あーーーーーーそんなモンかもですね…。
てかただ単に「からかわれてた」だけじゃ…。
ワタシはその手に一切無関係で生きて来たので、んーーーーやっぱ将来の方針を心に決めておかねばっ。
しかしぱんだぞうさん、ナイスアドバイス!


by nal (2008-09-19 14:16) 

ドッペルゲンガー

コドモの、特に幼少期のいじめは一方通行だ。
いじめる側は、いじめているつもりなど無かったりする。
「ガマン」と「人間観察」を学ぶチャンスでもある。

あと、民主主義(数の論理)を知る機会でもある。
多勢に無勢だと、自分に落ち度があるように錯覚してしまうのだ。
by ドッペルゲンガー (2008-09-19 22:55) 

いちご☆

息子さんを信じて 見守ってあげてね
絶対 大丈夫だよ
by いちご☆ (2008-09-19 23:43) 

ねむこ

私の小さい時もあったなぁ、小学生の時。
女の子は主にしかとってやつね
リーダー的な存在の子が中心になって、標的が次々変わるの、私なんかトロかったから真っ先w
でも、しかとされた子は標的が自分じゃなくなってもその子と遊ばなくなっちゃったの。
で、結局最後に孤立しちゃったのは
首謀者とその第一子分だったっていう落ちで終わりになったんだった。
今はこんなに単純に行かないのかもしれないけれど
息子さんがちゃんとお母さんに相談できて
一人で抱え込んでいないのなら大丈夫。



by ねむこ (2008-09-21 18:21) 

ちょんまげ侍金四郎

頑張れ息子殿!
いざ鎌倉の時はちょんまげのオジさんが稽古つけるよ!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-09-22 09:11) 

ぱんだぞう

皆さま、nice&コメントありがとうございます。


まとめレスでごめんなさい。
そして、励ましのコメント、嬉しかったです。


結局、今回の件はイジメなんて大袈裟なものでもなく、やっぱり、ただ友達にからかわれただけでした。
ただ、からかわれた時に、笑って済ませられず本気にとってしまう性格が災いしたんでしょう。
私のいい加減なアドバイスのせいなのか、息子自身、いちいち気にするのが馬鹿馬鹿しくなったみたいです。

ま、親としては、おおらかな気持ちで、それでも真面目に子どもの話を聞かないといけないって事でしょうか?( ̄~ ̄;)


by ぱんだぞう (2008-09-22 19:58) 

コバ

これも大事な人生経験なのです。(・`∀・)b
by コバ (2008-10-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イジメ外はイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。