SSブログ

三者面談 [日記]

 

もちろん、娘には

お説教はありましたよ。お父さんから。(´゚艸゚)プッ

夏休み明けには、またテストがあるし

夏休み、毎日部活があるからって勉強しないわけにもいかないし

中学生って大変ねぇ。( -.-) =зフウー


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 14

コバ

遊び&部活ばっかりだったのですけど。

(・∀・)テヘッ
by コバ (2007-07-20 14:00) 

ドッペルゲンガー

そう、「算数」が「数学」に、「理科」が「科学」とか「物理」に、「社会」が「地理」とか「歴史」になるからつまらんのです。大人になっても算数をすればよいのです。音楽はずっと音楽なのです。
by ドッペルゲンガー (2007-07-20 14:01) 

ちょんまげ侍金四郎

夏休みの部活は大変でしたねぇ。。。こっそり自転車で学校行ってましたけど、こっそり帰りに買い食いしてましたけど(笑)
今となっては全てがいい思い出です。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-07-20 15:15) 

ドンドラニリン

中学一年生って、・・・たのしかったなぁ・・・
成績 おそろしく下がりましたが (ノ∀`) 
by ドンドラニリン (2007-07-20 15:45) 

いちご☆

通知表の事についてだけは すべてを 主人に任せたい
できたら 見たくない・・・・・・
by いちご☆ (2007-07-20 15:54) 

はにぃ

しょーーーーがないよー
まだ23でしょー?┌(_Д_┌ )┐

(超・上から目線w)

でもホントにね
「保護者面談で何を話すか」なんて
教えてもらえないから
最初は成績の事くらいしか話せないんだよね。
それが経験つんで だんだん
部活の事とか 家での事とか
夏休み中何するかとか
話すスキルがあがってくるのよ。

しょーーーーがないよーーーーー
by はにぃ (2007-07-20 16:29) 

びぃ★

三者面談なんて考えただけでも恐ろしいです。
わたしは夏休み中は家にいると思います。
by びぃ★ (2007-07-20 16:43) 

yuua

中学生になると大変ですね(>_<)
テストの結果は、順位、平均点との差が
すぐわかるようになりますし・・・。
それにしても、新卒ですぐ担任を持つとは・・・
優秀な先生なんでしょうか?
by yuua (2007-07-20 19:23) 

no_nickname

中学時代はすっごい心が揺れたな~。
あんなに不安定な精神状態にもう一度ぐらいなってみたいですわ。
ふてぶてしいおっさいんより。
by no_nickname (2007-07-20 23:42) 

たり

今の中学生は大変。
昔は3年生になってから成績は考えれば良かったと(私だけ??)。
担任が去年と同じでのんびりな性格をわかってくれてるので
先生の夏の貧乏旅行の計画とかそんな話で終わった我が家の面談でした。
by たり (2007-07-21 18:31) 

お散歩爺

日本の学校は出来るだけ沢山暗記した人が上です。
でも自分で考える力はありません。 なぜ?と疑問を持たせる方が大切かと。
by お散歩爺 (2007-07-24 09:21) 

sugao

なつかしいですね~
中学の時が一番勉強してたと思います。
それ以降は・・・ あっ聞かないでください(笑)

今の仕事につく方向を決めたのも中学位で
英語が嫌いになったのも中学でした。
そういう意味でも中学時代は思い出深いです。
by sugao (2007-07-30 16:56) 

ねむこ

担任の先生三者面談でのネタ、成績のことしか用意していなかったのね。
っていうかはにぃさんの言う通りそれしか言えなかったんでしょうね。
保育園と違って一人でみんなやらないといけないんですもんね。
by ねむこ (2007-08-05 22:03) 

Piermont

夏休みも私の知らない間に終わっちゃう。(焦)
by Piermont (2007-08-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。