SSブログ

ご無沙汰しております。 [日記]

ご無沙汰してます。夏休みの間も結局更新も遊びにもいけず、

大変ご無礼してました。

 

あのね、私、夏休みに入ってから

『内職』

をはじめたのです。

私が外へ働きに出ることを息子がまだ許さず、

家の中で働くことにしました。

母が働く姿を子供に見せることで

子ども達が、進んで” お手伝いをしてくれるようになるに違いない!!

と勝手に信じ込み、

いざ家の中でのお仕事開始。

 

お仕事内容は、工業用ミシンでの縫製作業。

そしたらね、まぁ、くるわくるわ。暇な時間などほとんど取れませんよ。

そのくせ、正社員並の仕事時間のくせに日給にして2000円程度。

これでもまだ良いほうなんですってよ。 ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

肝心の子どもたちは、私に向かって

「お母さん、今日はあとこれくらい縫えるよねー。」

なんてノルマを与える始末。

お手伝いなんて・・・

進んでなんてやってくれるわけもなく・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

というわけで、今日この更新が出来るのは、次のお仕事がまだ来ないから。

この穏やかな時間もあと少し。

 

というわけで皆さま、このブログを更新することも

皆さんのところへ遊びにいくこともはっきり言って

出来ない状況ですが

がんばってパソに向かえる時間をもてるようにしたいです。

ちょっとまっててね。

 

でも、もともと好きなお仕事なので

長く続けることは出来そう。楽しいよ。(´∀`*)ウフフ

 

おまけ。

 

 仕事の山と昼寝中のテッちゃん。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 13

お久しぶりです!
日給2000円ですか・・・それはほんと、割りにあわないですよね。

うちの嫁も、娘の手がかからなくなったら何か仕事を、と考えているようですが、一体何ができるのやら。
by (2007-10-15 14:31) 

たり

てっちゃん。。埋もれてる(^_^;)
えらい・・邪魔しちゃダメだってわかってるんだ。
お手伝いは期待できないです・・うちも。
進んでどころか頼んでも「えぇ~」という声と共に
逃げていく!嫁にいけねーぞ!まったく。
by たり (2007-10-15 14:33) 

ドンドラニリン

すごい・・・

手伝いに行きたい・・・。
日給2千円・・・
内職って そんなかんじですよねー
ちょっとしくじると、すごいクレームつくし(;´Д`)

でも 楽しいって いいなぁー
by ドンドラニリン (2007-10-15 14:51) 

びぃ★

お仕事、頑張ってください!
応援していますっ!
by びぃ★ (2007-10-15 18:03) 

いちご☆

私も 内職やったことあるよ
携帯のマイクテスト。。。。。
でもね 終わらないから 旅行に持って行ったら
頼むからやめてくれって 言われました。。。。 涙
by いちご☆ (2007-10-15 18:06) 

はにぃ

ミシンでの縫製作業・・・

ということは おかーさん
はにぃの赤さんの産着くらい
縫えるよねーーーーー♪
(勝手にノルマをもっと増やす 笑)
by はにぃ (2007-10-15 19:35) 

no_nickname

好きなお仕事が見つかってなによりです!
でも日給2000円はちょっと不満ですなあ・・・
テツさん一緒に梱包しないように注意してくださいましね。

お手伝い・・・してあげて~!(涙
by no_nickname (2007-10-16 00:05) 

Piermont

おおおおぅ、見っけ。おひさしぶりでごあんす。
泣けてきた・・・
てっちゃん・・・
by Piermont (2007-10-16 01:43) 

ねむこ

いきなり軍曹さんと目が合っちゃいました。
ごぶさたです。
忙しかったのですね・・・
ミシンかぁ私には無理ですw
直線縫いが直線にならないんだもの
by ねむこ (2007-10-16 06:41) 

ちょんまげ侍金四郎

お疲れ様です!
きっと子供心のどこかに焼き付いてますよ母の働く姿
もう40年以上昔、母親がモータのコイルに針金巻いている姿を覚えてますからね。。。家の中がちょっと金属臭かったです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-10-16 08:31) 

yuua

こんにちは(^o^)丿
内職・・・私の母親もやってました・・・
すっごく大変なのに、一個の単価はとても安い(>_<)・・・

肩こりとか大丈夫ですか?
頑張って下さいね(^.^)
by yuua (2007-10-16 09:57) 

コバ

楽しんでやれるんならいい仕事なんだな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

手伝ったれや!! щ(゚Д゚щ)
by コバ (2007-10-16 11:13) 

jeryl

元気でナニヨリ♪テツも♪
楽しい仕事 仕事が楽しい
コレ大事。
by jeryl (2007-10-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三者面談おめでとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。