SSブログ

かわいいえんぴつ [日記]

09112501.jpg

 

ずーっとね、小学校1年生のころから

鉛筆やら消しゴムやら

すぐに落として帰ってくる息子。

消しゴムは、名前のほかに番号つけたの。反省させるために。

小学校3年から5年生にあがるまで28号までいって、

悲しくなってやめました。(;´д`)トホホ…

えんぴつはもう、何度箱買いしたことか・・・

もう、新しいのは買ってやらんって、家にあった何とか記念とか、何とか商店とか記入された

緑の鉛筆を使わせてたんだけど、それも底をつき、

お年頃になって、鉛筆を使わなくなったお姉ちゃんのお古をいれたら、この反応。

 

少しは怒ったり嫌がったりするかと思ったのにねぇ。

友達も納得してて、からかったりいじめたりも無く意外な反応でした。

何の効果も無かったけれど、使ってもらえてよかったのかなぁ。お姉ちゃんのえんぴつ。

 

 

 

 

 

おまけ

 

テッちゃんの寝たふりの写真。

できれば表情を撮りたかったけれど、手が届きませんでした。(´・ω・`)

3371536


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ドンドラリン

とんでもなく特別な鉛筆とかでもなくしちゃうのかなあ・・・
消しゴムをペンケースに紐でゆわえておくというのはどうでしょうー

そして
テッちゃんの おなか・・・
もふりたいです・・・もふー~・°:*(人´ω`*)
by ドンドラリン (2009-11-27 18:19) 

かわたく

初めまして、かわたくと申します。
はにぃさんのとこから来ました。
僕はポメ飼ってますが、もともとは柴犬ラブな人です。

というわけで、テッちゃんかわいー!
イラストもかわいいしネタもおもしろいし、
どんどんさかのぼって読んじゃいました。
相当古いネタですが生ハム事件説教動画も爆笑。

また楽しみなサイト見つけちゃったなって感じです。
さっそくRSS登録しちゃいましたっ(^o^)
では、また遊びに来ます!
by かわたく (2009-11-29 01:54) 

ぱんだぞう

みなさま、いつもnice!&コメントありがとうございます。

ドンドラリンさん
  実は、彼はものを無くす上に、分解魔だったりします。
  ボールペンなんか入れた日にゃぁ、
  すべてがバラバラになって、大事な部品がどっかにいっちゃうとか・・・。
  おかげで、ボールペンはねじが外れないように
  ボンドでくっ付けちゃったりとか四苦八苦してます。(;´д`)トホホ…
  テツは誰にでもフレンドリーなので、きっともふらせてくれますよ。^^


かわたくさん
  はじめまして。たくさん記事を読んでいただいてありがとうございます。

  実は、私もかわたくさんのHPにお邪魔したことがあります。
  ポメの柴カットで。(´∀`*)ポッ
  私も、ポメは大好きです。柴でなければポメラニアンを
  柴カットしようと思ってましたから。
  もしも、多頭飼いする機会があったら黒柴か
  ポメラニアンを柴カットしようと目論んでます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  いつまでも、親子っぽく見えてかわいいと思いません?

  こちらこそまた遊びに行きます。
  これからもよろしくおねがいします。ペコリ(o_ _)o))
by ぱんだぞう (2009-11-29 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

褒め言葉避難訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。