SSブログ

息子がしてること [ひとりごと]

息子が、小学校を卒業しました。

私の身長を見事に超え、私を見下すようになりました。

?2011032302.jpg

 

娘は相変わらず高校生活を楽しんでます。

今や、私の一番の話し相手になってくれてます。

 

さて、今回は息子の話ね。

震災後、地震のことは

私からいろいろ話をすることはあっても

あの子から何も話したりってことはなかったの。

 

春休みの間、ずっと息子ったらゲーム三昧で、遊んでばっかだったから

息子に聞いてみたのね。

震災にあった人たちのために、何かしようとか思ったりしてる?って。

そしたらね、

「自分の部屋の電気は使わないことにした。」

って。

そう言われれば、ここんとこ反抗期で部屋に閉じこもってたくせに、

春休みに入ってから、ちゃんと朝起きてから寝るギリギリまでずっとリビングにいるなぁ、って。

 

ただ、昼近くまでパジャマのままで、ろくな会話もせず

ずっとゲームばっかりだったけどね。(;´Д`A ```

 

いやー、びっくりした。

 

今のところ、この地域での節電は直接の支援にはなりませんが、

浮いた電気代を募金するって子供たちには伝えてましたから

彼なりに考えて実行してたんですねぇ。

 

親バカ全開で申し訳ないけど黙ってやってるなんてかっこええって思った。

 

やりたいことは我慢せず、不自由に思わないところを削る。

息子からそんな事を教わりました。

 

最近ね、私がしてあげたいってことよりも

被災に遭われた方たちがして欲しい事で、私ができることって何なのかを

いろんなところにアンテナを張って受けていくことも大事かなぁ、って

そんな風におもうようになりました。

2011032303.jpg2011/03/18

卒業式の日の息子とテツ。

ここまで無事に育ってくれた事を感謝します。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

はにぃ

こないだ小1だったじゃないかぁぁぁぁぁぁーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

by はにぃ (2011-03-23 22:15) 

ちょんまげ侍金四郎

ご卒業おめでとうございます。

本当にあっという間ですね。ウチも来年小学校ですし・・・
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-03-24 08:08) 

yuua

こんにちは(^^)

御卒業おめでとうございます♪

息子さん、成長しましたね(^.^)


by yuua (2011-03-24 10:12) 

ドンドラリン

ご卒業おめでとうございます~(=´∇`=)

心身共におおきくなりましたね~ 素敵です
それにしても あっというまですね~ ワタシも年をトッテシマッ・・・

息子ちゃんがすてきな中学生ライフがおくれますように祈ってます
by ドンドラリン (2011-03-24 17:19) 

ぱんだぞう

みなさま、いつもnice!&コメントありがとうございます。

はにぃちゃん
  あのころはなんだかんだ言ってかわいかった・・・。
  はにぃちゃんちも、きっとあっという間だから
  可愛い時期をたのしんでね。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちょんまげ侍金四郎様
  (゚д゚)!!!!
  はやっ。プロフィールの写真、まだ赤ちゃんなのに・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

yuuaさん
  ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
  図体だけは大きくなりました。
  娘に言わせりゃ、中身はまだ小2だそうだ。(;・∀・)

ドンドラリンさん
  ずっと見守っててくれてありがとうです。(´∀`*)ポッ

  ・・・しかし・・・

  お互い年はとりたくないもんですなぁ・・・ε-(´・`) フー
  
by ぱんだぞう (2011-04-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私にできること新入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。